OB/OG訪問って大切?

 大切かどうかは本当に人それぞれだと思いますが、私は大切だと考えます。私は目上の人、とりわけ社会人と話す機会が今までの人生においてあまりなかったので、OB訪問がよい機会となりました。その際に、後輩や友達とばかり会話をしがちだった私は、目上の人に対しての言葉選びを難しく感じる場面が多々ありました。そのため、面接でも社会人を相手に、自分の伝えたいことをスムーズに話せるか、とても不安でした。
 しかしながら、正直、面倒ではありましたが、OB訪問を何度も行ったことで、社会人との会話に慣れてきました。また、面接などでも緊張することなく、自分の伝えたいことを相手の目を見て、はっきり言えるようになりました。
 これまで、比較的同世代の決まりきった人としか、ほとんど付き合いがないという人には、OB/OG訪問を絶対にお勧めします。
 

※当文章等の他サイト、書籍、電子ブック等への転載は固くお断りいたします。

本サイトでは、エントリーシートなどの情報を集約し、掲載しているため、掲載物に対する著作権は所有しておりません。問題をご指摘いただきましたら、事実関係を調査し、類似性が高いと判断した場合は、早急に当該部分を削除させていただきます。
真・就活塾 ©真・就活塾 All rights reserved. Powered by H&Innovation